セリカのマフラーを新たに購入した話

こんにちは〜

定期的にヤフオクセリカのパーツを漁っていたんですが、なんとZSSのマフラーが出品されている…!

これは落札しなきゃ!
ということで、
激闘を経て落札しました。


どんなマフラーなのかというと、うるせーマフラーな訳です。


そうして我が家に無事届いたマフラーくん。


f:id:sbrk36:20200924185156j:plain

今までのフジツボのパワーゲッターと比較。 
これは明らかに消音しなさそう!!
 
f:id:sbrk36:20200924185420j:plain
取り付け後。マフラーカッターは外しました。
フジツボで使っていたフランジボルトとスペーサー(ボルトの突起がマフラー側の穴を突き抜けないようにする為?)を使いました。

f:id:sbrk36:20200924185714j:plain

f:id:sbrk36:20200924185731j:plain

f:id:sbrk36:20200924185750j:plain

実はリアバンパーカットをしていて、フロントバンパーには吸気穴を追加しました。
吸気効率が本当に良くなっているかは不明。

音はめちゃデカくなり、耳が詰まる!

夜中は迷惑になるのでサイレンサーも購入。

車のモチベがめちゃ上がりました。