金ないけどセカンドカー購入の巻

こんにちは〜

僕の記事を読んでくれてる人ってどれくらいいるんでしょうかね、

1人でもいれば嬉しい…嬉しい…。

えー、セリカとは真逆のオフ系の車が欲しいなーーーーーーーとずっと思っていて、

親にもちょっとその旨を話してみたら

「ま、いーんじゃねー?」

みたいな反応を頂いたので、

色々考え、SJ30が欲しい!と思った訳です。

2stの車って絶対面白そうじゃないですか??

早速近所の車屋に相談、業者オークションで良さげな車両を一緒に見ていたところ、、

「こんなのよりもっといい車がウチにあるぞ」

と、おっしゃる訳です。

「見るか?何なら少し乗るか?」

ともおっしゃるので、外に出てその車両をみることに。

f:id:sbrk36:20210527053255j:plain

こ、これは三菱ジープ!!

81年式、型式はj58。

2.0Lガソリン。

ちゃんと動くらしく、少し近所を試乗。。

凄く楽しかった。

ついうっかり、惚れて購入を決めてしまいました。

相場よりだいぶ安く買えたと思います

f:id:sbrk36:20210527053749j:plain

現在は幌をサントップに変更。

風と痛い視線を感じながら痛快爽快に走る仕様に。

納車後にブレーキ周りの不良も発覚しましたが、早急に直してくださりました。

貨物登録なので税金はそこそこ安いですが、車検は毎年あるのでどうなんでしょうこれ。

f:id:sbrk36:20210527054252j:plain

ケツもかっこいい。

とにかく、走るのが楽しい車です。

セリカとは対極なので特に楽しい。

お金がないので絶望だらけですが、今はとことん今を楽しみたい気分なので、これでいいんです。

大事に乗ってあげようと思います😎