2019-01-01から1年間の記事一覧

素敵な音楽

ネットやYouTubeを漁っていて偶然発見したバンドの紹介。 「Luby Sparks」 (公式サイト)https://lubysparks.bandcamp.com/というバンドで、2016年に大学生5人で結成されたようです。歌詞が英語(?)で歌詞の意味はよくわからないんですが、一昔前風(?)なメロデ…

大晦日ライド

2019年12月31日、大晦日ということで、自転車の乗り納めに出掛けました~。 気温0度前後、風速(体感)5~7m、吹雪。 とてつもない西風。 なんの修行なんですかね? 折り返し地点で飲み物を買い、帰宅。 走行距離は5km程。みなさん、よい年末を!!

エスケープR3 BBのオーバーホールをしてみる

BBを外す前に、まずはクランクを外しておきます。 そして以下の工具を用意しましょう。 これを このようにセットします。砂利等が噛んでBBツールがきちんとはまらないことがありますので、パーツクリーナーで落としてからセットすると良いと思います。 回す…

mi.ximのブレーキシューを取り付けてみる

こんにちは~最近昼夜逆転気味な上、鼻炎でべちゃべちゃなわたくし。。本題へ。僕の過去の記事を見ていただくとわかると思うのですが、キャリパーブレーキにvブレーキ用のシューが付いています。(自転車の話ね) あえてではなく、お金がなかったからな訳なん…