2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラレコをつけたの巻

こんにちは〜 ブログのタイトルが「たまに書く」なのに3日連続で投稿してますがこれは…今回はドライブレコーダーを買った&取り付けの記事。 ホームセンターで安いのを買ってきました。 シガソケで給電するタイプ。 例の如くいきなり付いていますw そのくらい…

使わん機材外し→小物入れ取り付け

こんにちは〜今回は納車時に付いていた使わない機材を外したりなんだりしていきます。 いきなり外されてしまったインダッシュナビ?なんとか。起動はしますが、到底使えるものではなかったので… 外すとこんな感じに。1DIN分空きました。 ガレージオフで買っ…

しばらく街乗りをしてみて思ったこと

こんにちは〜車に乗り始めてから一週間と少し経ちました。ほぼ毎日乗っていたんですが、ここで一つ思ったことが… 例えばこういう、街路樹とか低木がよく車道と歩道の間に植えてあります。お店の駐車場から車道に出る時に、 こんな感じで道路の様子が見えない…

サンルーフの雨漏りに終止符を打つ話

こんにちは〜前回の記事から数日後、なんとか雨漏りが解消されたので記事にまとめました。 まずはこのサンルーフの内側…ガラスとゴムの間に隙間があります。ここから水が進入していると思われます。なので、 コーキングします。これにより、ガラスとゴム部分…

サンルーフをコーキングして雨漏りを止めたい

こんにちは〜とんでもなく錆びてしまったサンルーフユニット、これはサンルーフから雨漏りしているのでは? ということでコーキングで隙間を埋めてしまいたいと思います。その前に、スイッチを間違って押してもいいように、工夫をします。 まずカバーを外し…

シフトノブ交換!〜ジュラコンみたいなやつ〜

こんにちは〜今回はシフトノブを交換した記事です。 いきなり交換後ですが、 アマゾンに売っていた2500円くらいのジュラコンノブになりました。 シフトパターンのシールはトラック向けのものでしたが、パターンが同じなのでOKです。手汗をかいても不快感がな…

納車されたの巻

こんにちは〜ついにですね〜自分の車が納車されました!ZZT231 セリカ SS-II です! めっちゃ前期、フルノーマル! フルノーマルがむしろめちゃカッコいいですよね 純オプのサンルーフです。実はコイツ… チルトアップしかできない&錆び散らかしている… ここ…