サンルーフをコーキングして雨漏りを止めたい

こんにちは〜

とんでもなく錆びてしまったサンルーフユニット、これはサンルーフから雨漏りしているのでは?
ということでコーキングで隙間を埋めてしまいたいと思います。

その前に、スイッチを間違って押してもいいように、工夫をします。
f:id:sbrk36:20200311120626j:plain
まずカバーを外し、左側のネジ2本を外します。
f:id:sbrk36:20200311165217j:plain
すると線が3本出てきます。
f:id:sbrk36:20200311165723j:plain
これを切って絶縁しちゃいましょう。
これで、いくら押してもサンルーフは動きません。

次にコーキング
f:id:sbrk36:20200311122812j:plain
マスキングテープでボディを保護します。ボディが0.3mmくらい見えてるくらいが良いと思います。
f:id:sbrk36:20200311124059j:plain
そしてコーキング。ゴム手袋や指サックをして伸ばしていきます。
f:id:sbrk36:20200311124721j:plain
乾く前にマスキングを剥がしたら完了です。

一部は上手く塞げていたんですが、マスキングの場所が悪く隙間が埋まっていない所があったので後日またコーキングしたいと思います。

次回へ続く…