めちゃ適当にホイールを塗装する

こんにちは〜

4月にヤフオクで安く買ったスピードラインのホイール、メッキかと思ったら塗膜を剥がされただけのアルミ剥き出しだったんですよね。

f:id:sbrk36:20200624210517j:plain
ホイールの内側には本来の塗装が残っています。

アルミ剥き出しが精神的に嫌だったので、塗装にチャレンジします。

f:id:sbrk36:20200624210800j:plain
1回目の塗装は大失敗でした。
足付けなしでプラサフ、本塗装、クリアー。スプレーもケチりすぎて、塗膜がめちゃくちゃ薄かったため、一部は爪で剥がれてしまう状態に。

そして今回はリベンジとして、もう少し頑張って塗装してみます。

f:id:sbrk36:20200624211054j:plain
今回使うスプレー。
ホイール1本につきスプレー1本が理想ですが、それは全体を塗る場合。今回は表面だけ塗るので2本につき1本でいきます。
ホイール裏面は前回で適当に塗ってあるので塗らなくていいですし。

f:id:sbrk36:20200624211522j:plain
400番台で擦ったんですが、前回の塗膜は完全には落ちず。そのままプラサフ、本塗装、ウレタンクリアーを塗装。結構厚く塗れたはず。


f:id:sbrk36:20200624211733j:plain
ゴミ混入、タレ、ポツポツにより近くで見るのはNGですが、なかなか良さそうな仕上がりに。

f:id:sbrk36:20200625120726j:plain
一晩寝かせて、装着!
この、下げすぎずな車高と相まってめちゃキマってません??

いいですね〜〜